2022年4月

症例を更新しました(NO.54)

新着情報

こちらの方も、ユアー歯科クリニック(船橋)が監修する当サイト「お悩み相談入れ歯情報サイト」をご覧になり、入れ歯無料相談にいらっしゃいました。

他院で数か月前に上下の入れ歯を入れたそうでうすが、どうしても合わなく、作り直しをしたいとのご希望でした。「しっかり噛めて、外れにくく、できればコンパクトでしゃべりやすい入れ歯」とのご希望でしたので、出来る限り期待に応えられるように、これまでの治療経過を伺いながら、お口の精密検査を行い、治療方針について相談しました。

まず、下顎はインプラントが入っている箇所がぐらついており、保存が難しい状態でしたので、これを除去することになりました。これまで使用していた入れ歯の支えとなる部位で、インプラント歯周炎と相まって負荷も大きく、残念ながら維持することはできませんでした。新しい入れ歯は、残っている歯に過大な負荷がかからずに、審美的にも優れた点から、ミラクルデンチャーの採用となりました。

相談の結果、上顎、下顎ともにミラクルデンチャーとなりました。残存歯が臼歯部1本しかないことを考慮して、残っている歯を護る負担が少ないものとしてミラクルデンチャーが最適と判断しました。

患者様からは「しっかり噛めて、最初に期待していたことが叶いました。食べ物に制限がないし快適です。要望通りやってもらえて、ここに来て良かったです」と感想を頂きました。

ぜひ、ご覧下さい。

症例

症例を更新しました(NO.54)

続きを読む