BPSデンチャー

BPSデンチャーの精密さ

BPSデンチャー  / 新着情報

当院が導入しているBPSデンチャー(超精密義歯)は、非常に患者様に喜ばれている高性能の義歯です。

簡単に、この義歯の概要をご説明いたします。

BPS (Biofunctional Prosthetic System) 生体機能的補綴システムBPSとはイボクラールビバデント社(リヒテンシュタイン)とヨーロッパの歯科大学、臨床医が共同で開発した精密入れ歯を製作するためのシステムのことです。

ちょっと堅苦しい英語が並ぶので、難しそうな印象を持たれてしまうかもしれませんが、このシステムを簡単に要約すると、とても精度が高く、歯ぐきやお口の粘膜や筋肉の動きにぴったり適合し、ガタつかず、外れにくいという多くのメリットをもった最先端の義歯システムです。
その結果、患者様はよく咬めるようになり、歯の形や色だけでなく、歯ぐきの色、かたちまで綺麗に整うようになります。

これは、一つひとつオーダーメイドで、専門の技術を持つ、BPS認定技工士が作製しますので、とにかく見た目がきれいです。

とくに見た目については、これまで当院で取り扱ってきた義歯と比較しても、際立ってきれいだと思います。

むしろ、歯ぐきの部分などはリアルすぎて気持ちが悪いくらいです。

今までお使いの義歯の見た目にご不満をお持ちの方には自信をもってお勧めできます。ご来院いただければサンプルもご覧いただけますのでお気軽にお問い合わせください。

院長の無料相談

体験者の声 東京都 60代 女性

“数年前に初めて入れ歯にしたのですが、なかなか合わなくて『入れ歯ってこんなに噛みにくいものか』と、いつも悩んでいました。
諦めかけたところ、サイトで入れ歯相談の林先生を知りました。
お昼休みにじっくりと話を聞いてくれ、納得して治療に入ることができました。”

(院長談)これまでの臨床経験の中で、「最初にちゃんと聞いておけば良かった」というお声を頂くことがありました。治療の合間の限られた時間の中での説明では不安もあるかと思い、現在は診療時間外(お昼休みや診療後)に無料相談を行っております。1日、1〜2名しか対応できませんが、入れ歯に関する悩みの解消に少しでもお役に立てれば幸いです。