新着情報

症例を更新しました(NO.58)

新着情報

こちらの方はインターネットでユアー歯科クリニックを見つけて下さり、来院されました。

上の前歯に入れていたブリッジが壊れてしまい、目立たないきれいな入れ歯にしたいとのご要望でした。

今回は、前から2番目の土台の歯が歯根破折(歯の根が割れてしまう状態)をきたしておりましたので残念ながら保存不可能と診断し抜歯をすることになりました。

抜歯後の治療の選択肢としては、さらに土台を増やしてのブリッジ治療、インプラントも考えられましたが、ご相談の結果、審美的、機能的に満足できるものであれば今回は入れ歯にしたいとのご希望で、ノンメタルクラスプデンチャー(金属のクラスプがない審美義歯)を選ばれました。
その中でも、特に外れにくく、目立ちにくい「ミラクルデンチャー(フィット1タイプ)」としました。

ミラクルデンチャーは、審美的な要求に高度に応えつつ違和感の少ない小さい入れ歯にすることが可能です。
その反面、材質的には今回のフィット1タイプは金属の補強材等を使用していませんので、耐久性はそれほど期待できませんが、審美性の優先度の高い前歯部にはとても有効な治療となるでしょう。

ご本人からは「面積も小さくなり、口の中も違和感もなくなり本当に良かったです。外れてしまわないかの不安もなく快適です。食べかすも入りにくいです」との感想を頂いております。

ぜひ、ご覧下さい。

症例