2023年1月

症例を更新しました(NO.59)

新着情報

こちらの方は、インターネットで検索をされて、当サイト「お悩み相談入れ歯情報ページ」をご覧になり、相談にいらっしゃいました。

最初のご要望は、上の前歯に使用していた入れ歯の調子が悪く、これを作り直したいということでした。

当院に来院される前にインプラントも検討されたとのことでしたが、外科手術の負担やリスクへの心配、将来の管理の不安のことなどを総合的に考え、今回は目立ちにくい入れ歯を選択されました。
もともと右上の奥歯が2本欠損していたことから、奥歯での嚙み合わせがなく、そのことで前歯に負担がかかる状態でしたので、今回は奥歯から前歯までのかみ合わせのバランスを考慮した設計となりました。

また、前歯の入れ歯ですので特に見た目が自然であり、カチッと適合し緩みにくいのが特徴のミラクルデンチャーを採用しました。ミラクルデンチャーは、見えないところを金属で補強してあることから、所謂ノンメタルクラスプデンチャーのような見た目でありながら咬合力が強く、耐久性にも優れています。
上の歯が安定して調子が良かったことから、下の入れ歯も作り直すことになりました。

複数本の大きな部分入れ歯でも、ミラクルデンチャーであれば、違和感の少ない比較的コンパクトな外形にできるので、スムーズに慣れて頂くことができました。

ぜひ、ご覧下さい。

症例

症例を更新しました(NO.59)

続きを読む